なんか3人でだらだら書いてる

sumireというサービスを開発している3人がsumireに関係ないことばかり書いてるブログ

ラーメンを食べにミスドに行くという選択

 

「好きなラーメンは?」
ミスドのラーメンですかね〜」

 

一瞬時が止まった。

質問者からしたら、この答えほど的を外し、なおかつその向こう側の茂みに飛んでいった矢を探していたら日が暮れてしまいそうな答えはないのであろう。(意味がわからん)

 

相手の顔が目に浮かぶ、何を言われたのかわからないといったきょとんとした顔、はたまた質問ちゃんと聞けよ、ラーメンって言ってんだろうが、、、という冷めた目で見られるだろうか、何にせよぞくぞくが止まらない☆

 

多分好きなラーメンの答えとしてまず絶対に頭に浮かばないであろうミスドのラーメン。

ラーメンといえど味で言えばしょうゆ、塩、みそ、豚骨、魚介、鶏ガラ、牛コツ、こってり、さっぱり、がっつり、すっきり、ご当地でいえば横浜、次郎、富山ブラック、札幌ラーメン、沖縄そば、博多ラーメン、蒙古タンメン辛ラーメンなどなど、区別したらきりがないほどの種類があり、それぞれの特徴もかなり別れる世界である、この質問の答えとしてこれらのジャンルの中から選んで応えるか、もしくはここのお店のラーメンが好きでよく行くんですよ。ハハハ。とちょっとしたラーメンマウントをとってみんなが知らない行きつけを語り出す輩もいるであろう。でもそのくらいならまだこの世界に留まっていられる。しかし、ミスドのラーメンと答えてこの世界に立っていられるかはわからない。そのくらいみんな好きなラーメンと聞かれてミスドのラーメンが頭に浮かぶことは少ないはずだ。

 

いや、決してミスタードーナツさんのラーメンをけなしているわけではない、、

ミスタードーナツさんがドーナツショップでありながらが情熱を注ぎ続ける、ミスドのラーメンをみんなもっと目を向けてほしい、、という思いがあるのだ。

ラーメンというジャンルの中でミスドのラーメンがあまりにも軽視されている気がしてならない、、。

めちゃくちゃうまいのに…。

 

だからこそまずは自分から、この逆境の中、胸を張って言いたい。

 

好きなラーメンは、ミスドのラーメンだと。

ミスドのラーメンは確固として確立したラーメンジャンルの一つであると。

 

勝手に言えばいいと言われそうだが、

この記事を読む前にラーメンと言われてミスドが頭に浮かんだ人何人いるだろうか?

多分相当に少ないと思う...だからなかなか好きなラーメンと聞かれて答えにくいのだ...

ミスドと言われてラーメンが浮かぶ人は結構いるのに、、、

 

私はミスドのラーメンが何よりも好きだ、三度の飯よりミスドのラーメンが好きだ(意味がわからん)。特に担々麺とチャーハンの飲茶セットは格別だ。これがドリンクがついて750円とはミスタードーナツさんはかなりの策士であるとお見受けする。

まーるい白い器にチュルンとした細麺が寝顔を浮かべ、その上には肉味噌そぼろのお布団が優しく横たわる、、、ああミスドのラーメンが食べたい…..。

 f:id:suumiiree:20180118121055j:image

 

そもそもなぜミスドがラーメンを出しているのか、説明すると長くなってしまうので割愛する。詳しくは他の人がまとめているのでそれを見てほしいが、

matome.naver.jp

 

私がこの記事で何をみんなに伝えたいかというと、

 

まずは、みんなもっとラーメンを食べに行く選択肢にミスドを入れようぜ!

 

ということである。いやミスドのラーメンじゃ腹膨れねーよ!とおっしゃるなら、ミスドでラーメン食べたあとに、締めで家系ラーメンでも食べてくれたらいい。

 

とにかくミスドに「ラーメン」を食べに行ってほしい。

ラーメンを食べに行く選択肢としてミスドを選ぶのは全然おかしいことでも何でもない。

むしろラーメンをこよなく愛する人ほどミスドのラーメンを食べに行ってほしい。あのなんとも言えない懐かしさはなかなかないであろう、、

余談だが、なんだか懐かしい気持ちになる。本当に。自分が子供の頃から食べていたのもあるかもしれないが、なんせ子供が食べやすい。大人でも美味しいと感じるが、幅広い年齢層が納得の行く味に仕上がっている。みんな子供の頃に食べた経験があるのではないだろうか。その懐かしさに触れることも期待したい、、

 

しかし量はどうしても少ない、、、

若者が食べるにはちょっとばかし足りないだろう、、、そこは認めざる負えない、、、

しかしここはそもそもドーナツショップである、普段ラーメン屋で替え玉を頼むその100円でまさかのドーナツが食べられるのお店だ。ラーメンの締めにドーナツ。まさに異次元。この発想に行き着くラーメン屋(※ドーナツショップです。)は多分世界でもミスタードーナツただひとつだ。

 

そう、つまり別にお昼どきでなくてもいいのだ、ミスドは大体のお店が長時間の利用を認めている。(コーヒーのおかわりも無料で何杯でもできる)学校の課題をやるついでに小腹がすいたのでラーメンを頼むのも全然ありだ。なにせ単品なら500円玉ワンコインでうまいラーメンを食べてお釣りが来る。若者でもラーメン目当てにミスドに行くことをおすすめしたい。

 

そして何よりミスドのラーメンはちゃんと本格的であり、過去のコラボメニューの考案もなかなか秀逸である点も紹介したい。 ああよだれが止まらん...。

 

言わずとしれた中華の鉄人、陳健一との人気コラボ企画。

定番メニューの担々麺を上回る人気で、この企画が始まるたびにお店によっては連日品切れの嵐におちいるほど。

(何だこのCM、、、リピート再生してしまう...。 麻婆豆腐麺食べたい...)

www.youtube.com

 

こちらも陳健一とのコラボ。

たまご麺最高であった...

ascii.jp

 

ミスドのラーメンは夏も熱い。

entabe.jp

 

人気ラーメン店とのコラボメニューも好評だ。

こちらは夏にもやって大好評だったベジソバで人気の「ソラノイロ」さんとの

コラボメニュー、これまた女性にうれしいコラボであろう...優しさにあふれている...。

と言っておいてベジ麺に興味がわかなかった自分は豆乳担々麺を頼んだのだが、

これまた格別でした。

ラーメンに掛ける本気度が周りのラーメン屋に引けを取らないミスタードーナツさん...しゅき...

vegepples.net

 

最近、健康志向に走りがちなミスドだが多分今後も、絶対に期待を裏切らないコラボメニューを打ち出してくることはこれまでのコラボを見れば明らかだ。 楽しみ〜

 

あれ?

意外とミスド、ラーメン本格的じゃない...?(チラッチラッ)

もうこれはラーメンの一つのジャンルとしてミスドのラーメンはあってもいいんじゃない?

むしろドヤ顔で好きなラーメンはミスドのラーメンと言ってマウントとってもいいんじゃない!?

あーなんだろう、なんか自信出てきた。

 

 

みんな、今日はとにかくミスドにラーメンを食べに行ってくれ、、カロリーなんて気にしなくていい、締めにドーナツ食べたっていい、勉強の合間に食べるのだってありだ。ここまでラーメンを食べる選択肢を広げてくれるラーメン屋(※ドーナツショップです。)もなかなかない。

 

ぜひ、みんなミスドのラーメンを食べて好きになってほしい。

今まで、好きだけどなかなか言いづらかったそこの君も

この記事を読んで、自身を持ってくれたら嬉しい。

そしてみんな声たかだかに言おう。

 

好きなラーメンは、ミスドのラーメンであると。

 

 

 

 

以上、ミスドのラーメンが何よりも好きなのに実は好きなラーメンは?と聞かれるたびに全然頭に浮かばなくて後で言いそびれたことに後悔するので、記事にして忘れないようにしようと考えた。渡邊からでした。