なんか3人でだらだら書いてる

sumireというサービスを開発している3人がsumireに関係ないことばかり書いてるブログ

ZOZOの「おまかせ定期便」在宅ワーク販売員に応募してみた②

これの続き。

suumiiree.hatenablog.com

 

合否に関わらず10日以内には連絡があるとのことでしたが、わたしの場合、応募5日後にはスタートトゥデイからメールが届きました。気になる結果は…WEB書類選考通った! よかった、服のセンスがない川村はいないんだ…

 

ここでもう一度、選考スケジュールをおさらいしてみましょう。

 

f:id:suumiiree:20180220230957p:plain

 

応募

WEB書類選考
▼      ←イマココ
面接(1回)

 

うん、まだまだ「やっぱりお前は服のセンスがないからだめです」パターン、大いにあるね。ということで、次は面接です。いざ本陣、青山オフィス。青山ってどこからどこまでのエリアを指すのかよくわからないんですけど、たぶん生涯で一度も行ったことないよ。用ないもん。部屋着で歩いたら石とかマカロンとか投げられそうだし。

 

せっかくなので、青山オフィスの様子も見てみましょう。

f:id:suumiiree:20180220231111j:plain

f:id:suumiiree:20180220231126j:plain

f:id:suumiiree:20180220231144j:plain

f:id:suumiiree:20180220231157j:plain

【オフィス訪問レポ】vol.5: ZOZOの新会社も「スタートトゥデイ」青山オフィスに行ってみた - 1ページ目 | Fashionsnap.com

 

オッシャレ!

 

先日、ご縁があってGoogleの方にオフィスの写真を見せていただく機会があったのですが、そのとき川村は気づいたのです。クリエイティブなモノは、クリエイティブな空間から生まれるということに。webサービスを主力とする会社のオフィスは、総じてクリエイティブだよね。知ったかだけどね。

 

ゾゾ側から提示された面接日程は、25枠。枠は早い者勝ちで、早ければ今週から面接が始まるようです。推測の域を超えないのですが、枠が埋まっていくスピードから、グループ面接ではないような気がする。いったい何名の応募があって、現段階で何名が残っているのだろう…

 

かくいうわたしは、3月上旬の枠を予約しました。面接は持ち物なし、服装自由。面接に着ていく服がないよ。あっ、ゾゾで買えばいいのか。

 

www.starttoday.jp

 

ZOZO販売員は、まだまだ絶賛募集中です。応募は上記から。面接に行ったらまた書きます。書き続けてよいかどうか、ゾゾの人にも聞いてみようっと。落ちたら優しくしてください。

かわむら

 

 

2018.3.12 結果がでたから続きも書いたよ

suumiiree.hatenablog.com